こころもよう

ほぼヒモのフリーター日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかないひと。

いろんなことがうまくいかない理由って、なんだと思う?恋人にフラれた、想いが叶わなかった、体調をくずした、なにかができなかった… そんなときあれがよくなかった、あそこをこうしてれば、あの人のせいだ、などいろんなことがぐるぐる浮かんでは消え、浮…

善でも悪でもない。私たちはキャラクターじゃない。

当たり前のことなんだけれど。 本当の人間の物語って、ディズニーアニメーションのように一筋縄ではいかない。 ここで、『リトルマーメイド』という私の大好きな作品を紹介したい。内容をざっくりいうと、人魚姫アリエルは人間のエリック王子に恋をし、嵐の…

『美女と野獣』実写版 かんそう文。

美女と野獣の実写版を観た。アニメーションのときの良さを残しつつ、実際の人が演じるということをすご~く意識して作られた映画だなと思った。ディズニーのプリンセスは、比較的あっさり人を受け入れるというとても寛大な心の持ち主たちで、そこが魅力的。…

人間観察日記 ver.2

「はじめまして、ブログ始めました。」 思い返せば小学生のころ。 『人間観察日記』と題して、ひとの性格、特徴、行動、癖をイラスト付きで書いたことがある。そこにその他の人との関係性も矢印で書いた。AさんはBさんが好きで、だけどBさんはAさんとの関係…